• 雑記

チプカシ、楽しいねこれ

画像:チープカシオ

スニーカーは好きですけど、今まで「ストリート」や「裏原宿」的なアイテムに興味は無かったんですよねー…ですが、平成も終わろうかというこの時期にチープカシオをこそこそ見てまして。

僕の世代は第一期ハイテクスニーカーブームをモロに食らってるんですが、当時ってG-SHOCKとかSPOONみたいなガジェットも同時に流行ってたんですよね。一応、僕も友人から譲ってもらったクリアカラーのBabyGを持ってましたけど、そもそも腕時計自体に楽しさみたいなのを感じてなくて、知り合いの店で買ったオリエントをボロッボロになるまで使い倒してたみたいな(それもバンドが崩壊してどっかに行った気がする)。

で、最近になって安い時計で良いから一本持っとくか〜みたいな理由でF-91Wっていうガンダムみたいな名前のスタンダードなのを買ったらこれがまぁなんでしょうか、楽しくてですね。

早い話が玩具なんですねコレ。やっすい感じのブルーに縁取られた電子〜!!って感じの文字盤。これがなんともいい。逆にいい。そういうアイテムが好きな同僚に聞くと「電池は7年持ちますけど、先にバンドがダメになるんですよ」って言われて「最高…」となりまして。
データバンクなんかも良いですよね。文字盤が押しにくくて全然機能を活かしきれてないんですけど、存在感ガンガンで。近未来っていうか。

値段的にも集めやすさはピカイチですが、ただでさえ玄関をスニーカーだらけにして困ってるのに今度は部屋を時計まみれにしてチクタクすんのもなぁー!!でも見てて楽しいですね、チョロQみたいで。

画像:ROOMIEより
「バンドを強く引っ張ると金具が外れる…。開封直後に30cm落としたら表示しなくなった…。濡れたらおしまい」とのこと

そういえばダイソーにある100円の時計「ブループラネット」も良いんですよ。色が…なんだろう、ガンプラの成型色みたいで。買うかどうか15分ぐらい迷って結局買わなかったっていう。でも結局買っちゃいそう。100円だし。100円て。財布に優しすぎるだけに危ない。

でもハマり掛けが一番楽しいです。先が見えないんで。

pixivFANBOXで支援を始めてみませんか?