• 雑記

臆面もなく自撮りを撮れる人間になりたかった

画像:自撮り

たまに居るじゃないですか、スマートフォンの写真フォルダが自撮りだらけの人。あとはインスタで「オレwith世界」みたいな人。「なんやねんこいつ、自分大好きやんけ!キモいわ!」と吐き捨てる感じで思ったりするんですけど、いや、よくよく考えてみると自分大好きのなにが悪いんや…?と思い立ちまして。

スマホの写真フォルダは完全なプライベートスペースだし、インスタの「オレwith世界」「キラキラがんばるアタシのセカイ」なんてクソハッシュタグでのぞき見た僕が悪いやん。なんもおかしいことないわ。手前の勝手やんけ。どんどん自撮れ。

友人がイベントごとに写真を撮ってくれて律儀に毎回LINEでシェアしてくれるんですけど、写っている僕なんてチベットスナギツネレベルで目つきは悪いわ、無愛想だわ、不格好だわでねえ。どうみても殺人鬼ですもん。存在してるだけでロバート・K・レスラーのプロファイルの対象になりそうですもん。要は僕は自分の姿形が嫌いなんすよね。羨望なんすよ。自分大好きぶなりたかった、みたいな。

来世は臆面もなく自撮りができる人間になりてえなぁ。神様頼んますわ。

pixivFANBOXで支援を始めてみませんか?