• 雑記

アスケンさんに叱られる日々

画像:ヤスケンさん

一年掛けて健康にでもなるか、とふと思い立って評判のいい「あすけん」ってappを入れたんですけど、これが結構面白いんですよ。いわゆるレコーディング系ヘルスappなんですけど、食べた飯の写真を投稿したらその料理のカロリーだの栄養だのを解析してくれて足りない栄養素のアドバイスもくれるっていう。無料でもできるんですけど、月額300円で色々便利な機能が使えるみたいなんで、一年課金しても10連ガチャ程度だし、別に良いか~と思ってプレミアムにしました。

登録して一週間経ちますけど健康になんのクソむずいわ…ビタミン類がとにかく足んなくて、その代わりに飽和脂肪酸と塩分クッソ取ってるのがわかってですね。じゃあとりあえず健康そうなカボチャでも食っか~みたいな感じでカボチャを足してもビタミンが足らねえ。あとポテチが食えなくなる。棒グラフで足らない栄養素を示してくれるんですけど、ポテチなんか食った日にゃ貴方、グラフがぶっちぎりでスマホから飛び出す可能性すらありますよ!!

画像:あすけん
独自アルゴリズムに応じて自動的に表示されるアドバイスがいい感じ。食材を買う時に悩むようになってしまった ©WIT Co. Ltd. All rights Reserved.

野菜食えば良いんだろ!!わかったよ!!みたいな感じでサラダばっか食ってたら今度は「炭水化物足らねえだろてめえ」みたいな感じで炭水化物のグラフが伸びないっていう。これグラフ全部適正にしてみたい。しばらくは調整の日々っすねこれ…AIからのアドバイスも貰えるんで、健康になりてえ人は一緒にやらんですか。

あすけんダイエット – 栄養士が無料であなたのダイエットをサポート

pixivFANBOXで支援を始めてみませんか?