• 雑記

タイムラインの話題がバラバラなのは趣がある

画像:スニーカー

僕がフォローしてる人ってアイマスとか東方とかニコニコで知り合った人とかサッカーとかある程度の傾向はあるんですけど、たまにタイムライン(以下TL)の話題がバラッバラな時があるんですよ。それぞれスポーツ実況、仕事の愚痴、悩み、アニメの感想、思い出話、萌語り、怒りとか好き勝手に呟いてて、見事なぐらい別方向。そういう状態って趣があっていいなと思います。

最近はfavがTLに流れてくるのでカオス具合が程よい感じ。あの仕様って結構不評ですけど、RTよりfavする人が多くなってしまって、話題ツイートのコンバージョンを上げるための仕様変更なんじゃないかな~と思ってるんですが…どうなんですかね?あの変更、自分にとっては結構有用で、面白い人のfavってやっぱ面白いんだなって発見があったり。エロ絵が流れてくるのはちょっと勘弁してほしいですけど、そこは自分の運用でどうにかするしかないかなぁ。

画像:壁
街で見かけたいい感じの壁。自分を護るためにも積極的に建てていきたいところ

自分が苦手な話題で盛り上がってたり、やたらイキイキしてバズワードを使いたがる人が多いとミュートワードにシュート。余程のことがない限りは目にしなくなるので心も楽だし、誰かを嫌いにならないですむし(嫌いになるのはエネルギーが要るので面倒)。たまに嫌なことを言う人も見るけど、許容できる限りはそのままにしておいた方が適度なストレスになってバランスがとれてる気がする。

人とつながるサービスで軋轢を生むなというのは無理な相談なので、そこら辺は上手く付き合っていかないとですね。

pixivFANBOXで支援を始めてみませんか?