• 雑記

TwitterからPawooに軸足をズラした件

画像:Pawooロゴ

Twitterでの「児童の性的搾取に関するポリシー」って利用規約が話題になってるのを受けて、Mastodonのpixivサーバ「Pawoo」に軸足をずらす試行をしています。話題の規約該当箇所は以下の通り。

Twitterでは以下の行為も禁じられています。

お、おう…。内心の自由まで禁止か〜流石にちょっと賛同しかねるな?その他の項についてはまぁそうだよねって感じなんですけど、妄想禁止というのは流石にお前これどういう基準で…書いたらアウトってことなのかな。

Pawoo」の使用感なんですが、情報の広がりが少ないのでTwitterほどのグローバル感はない…けど、心がガサガサするような話題も流れてこないので割と快適です。Twitterでは義憤を煽るような記事がよく回ってくるので(なんだかんだで人類は怒るのが好き-syugo_big_red)、そういうのに疲れた人には向いてるのかも。ローカルタイムラインなるPawooにサインオンしてる人の話題がババーっと流れていく感じは同人誌即売会で自スペから色んなオタクが歩いているのを眺めているような感覚を味わえます。

個人的に摂りたい情報(スニーカーとかスニーカーとか…あとはスニーカーとか)はPawooの方では回ってこないので、結局棲み分けみたいな感じになるのかなぁ。まぁヒウィッヒヒーも10年ぐらい経てば色々変わってくるのもしゃーなしですね。ヒウィッヒヒー知らない?そう…そうか。時とは残酷なものだ…。

Pawooのわたくしのアカウントはこちらです。もし良かったらフォローミー。

pixivFANBOXで支援を始めてみませんか?